写真工房こぐま

秋田市在住の超アマチュアカメラマンです。

道の駅にしめの向日葵(秋田県由利本荘市)

f:id:little_dipper:20170904220801j:plain

Canon EOS-1VHS / EF17-40 F4L USM / Fujifilm SUPERIA X-TRA400

にわか雨の合間を縫って、道の駅にしめにヒマワリを見に行ってきました。

右下に「’17 8 15」・・・以前新品購入していたDB-E2デートバックの仕業です。

日付の写しこみのテストをしていました。

テスト自体は成功だったみたいですが、1枚だけのつもりが2枚目以降も

OFFにするのを忘れてしまってガッカリしています。

用意された展望台に登ってヒマワリ畑を見渡すと雨上がりのせいなのか、

大輪のヒマワリはみんな下を向いています。

f:id:little_dipper:20170905183954j:plain

Canon EOS-1VHS / EF17-40 F4L USM / Fujifilm SUPERIA X-TRA400

「迷路入口」から入ってすっかり迷ったところです。。。

ん~。下向きのうつむき加減です。

f:id:little_dipper:20170905184144j:plain

Canon EOS-1VHS / EF17-40 F4L USM / Fujifilm SUPERIA X-TRA400

なかなか出口を見つけられなくて迷路を逆走して(いいのか?)入口から出ました。

少し上をみているヒマワリをパチリ。

f:id:little_dipper:20170918223747j:plain

Canon EOS-1VHS / EF17-40 F4L USM / Fujifilm SUPERIA X-TRA400

それにしてもデートバック。記録写真としてはありですけどね。

まだ壊れていないことがわかったし、予備の裏蓋として防湿庫へ戻りました。