
写真工房こぐま

秋田市在住の超アマチュアフォトグラファーです。

宮島を散歩4(広島県廿日市市)

デジタル 広島

f:id:little_dipper:20150421204546j:plain

Canon EOS5D / EF17-35 F2.8L USM / ISO1000

宮島に再上陸して、陸から真っ暗闇に浮かぶ大鳥居をパチリ。

先ほど乗っていた参拝遊覧船「第三御笠丸」。

船の先頭で強いフラッシュの光が焚かれているのが見えます。

満潮の時の遊覧船は、船が鳥居の真下を通過するらしいですし、干潮の時は歩いて鳥居の真下を通過できるらしい。。。

f:id:little_dipper:20150421205241j:plain

Canon EOS5D / EF17-35 F2.8L USM / ISO1000

ブレブレですが、ライトアップされた夜の「厳島神社」。

この写真では表現できませんでしたが、いろんな意味で完全に現実離れした別世界のように見えました。

f:id:little_dipper:20150421205641j:plain

Canon EOS5D / EF17-35 F2.8L USM / ISO500

こんな洒落た灯篭が沢山ありましたよ。

あとの写真はブレ過ぎてどうしようもなく。。。

f:id:little_dipper:20150421183419j:plain

Canon EOS5D / EF17-35 F2.8L USM / ISO500

おまけ。

宮島2大グルメといえば「あなご」と「牡蠣」。

ナイトクルーズの前に宮島口の「さくら庵」さんに入りました。

よって欲張りな私が晩ご飯に選んだのはどっちも乗っけた「宮島丼(だったかな)」。

煮付けた牡蠣と焼きあなごがゴロンと盛り付けられていて、あなごの香ばしさと牡蠣の深い味が感動的でした。