
写真工房こぐま

秋田市在住の超アマチュアフォトグラファーです。

宮島を散歩3(広島県廿日市市)

デジタル 広島

f:id:little_dipper:20150421194610j:plain

Canon EOS5D / EF17-35 F2.8L USM / ISO800

いよいよ参拝遊覧船「第三御笠丸」に乗り込みます。

案内されて歩きながらパチリ。当然ブレブレですね。

f:id:little_dipper:20150421194900j:plain

Canon EOS5D / EF17-35 F2.8L USM / ISO800

遊覧船は外観も内装もレトロな雰囲気です。

f:id:little_dipper:20150421200557j:plain

Canon EOS5D / EF17-35 F2.8L USM / ISO1600

ライトアップされた夜の厳島神社

波に揺れる船上で真っ暗闇に浮かぶ大鳥居をパチリ。

これで日本三景「松島」「天橋立」「宮島」全て制覇です。

念願だったナイトクルーズで、夜の厳島神社と大鳥居を海の上から参拝できました。

息を呑むような神秘的な雰囲気に包まれた厳島神社は、

幻想的とでも言ったらいいのか、うまく言葉では表現できませんね。

それにしても明るいレンズ持っていけばよかったな。。。

この後は宮島に再上陸して夜の徘徊をします。